このブログは、ライトロードが好きな主がアニメ・ゲーム・遊戯王などの記事を載せていきます。最近はラブライブばっか。


 TIN2012・WAVE2が発売したみたいなので

 買いに行きたいですね。


 -聖刻神龍-エネアード缶-


・聖刻神龍-エネアード(シークレット)
・Sin トゥルース・ドラゴン(スーパー)
・X-セイバー ソウザ(スーパー)
・虚空海竜リヴァイエール(スーパー)
・レスキューラビット(スーパー)

-忍者マスターHANZO缶-


・忍者マスターHANZO(シークレット)
・増殖するG(スーパー)
・魔界発現世行きデスガイド(スーパー)
・No.16 色の支配者ショック・ルーラー(スーパー)
・レスキューラビット(スーパー)

 プロモカードですが

 エネアードとリヴァイエールが1枚ずつ欲しいので

 エネアード缶を1個買ったら

 あとはハンゾ-缶だけでいいかな。

 魔界発現世行きデスガイドはあまり使う機会なさそうだけど。

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/31 18:36】 | 遊戯王
トラックバック(0) |
 今日は、ホテルに戻ってからすごく眠いです。


 平日は、仕事しかしてなくて

 土日も、ホテルにこもってて

 日本にいる時とあまり変わんない。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/30 09:15】 | 日記
トラックバック(0) |

 この土日もホテルの部屋でゲームを

 やっているだけでした。


 それも、武装神姫だけをやってました。


 2日間で20時間くらいやってたかな。


 本当にアメリカは車とかの移動手段がないと

 外に行けないです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/29 11:42】 | 日記
トラックバック(0) |

 ASSAり決闘 第二十七戦


 お~いおちょ「エヴォル」 VS むぎぃ「装備フォトン」 


 新メンバーのデュエルです。

 と言っても自分がその場にいないのでわからないですが。


 早く日本に帰りたい・・・

 あと、1か月はアメリカです。



 

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/28 12:42】 | 動画
トラックバック(0) |
 この週末は土日どちらも休みになりました。


 休みになったのはいいのですが

 日本人でアメリカの会社に勤めている人がいて

 その人が土日で事務所の方に戻ってしまい

 土日に外に行く手段がなくなってしまい

 結局ホテルで過ごすことになりそうです。


 2日間ゲームをやってるだけかな。


FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/27 14:35】 | 日記
トラックバック(0) |

 武装神姫を始めて1週間くらいになりますが

 最初に選んだ、アーンヴァル型のフェイトが

 DSC00192.jpg

 LOVE20になって

 イベントの方も見たので


 DSC00191.jpg

 Mk2で追加されたイベントを見るために

 進めていきます。


 アルトハイネス型を使おうとしたら

 無限ロードが出て使えなかった・・・


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/26 11:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


 今回、アメリカにPSPと3DSを持ってきたのですが

 もう少しソフトを持ってくれば良かったです。


 Gジェネ、武装神姫、パワプロ2012と

 メダロット7、ポケモンB2しか持って来ませんでした。

 Gジェネは、1つのステージが長くて

 すでに1週間くらいプレイしてないです。


 アメリカでもいろいろ売ってはいるのですが

 全部、英語なので全くできません。


 日本に帰るまでは持ってきている奴を

 やることしかできませんが。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/25 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |


 ASSAり決闘 第二十六戦


 ユキ「混沌BF」 VS ラウラ「俺がキング(仮)」 

 いつの間にか動画が上がってました。


 ASSAり決闘 第二十六.五戦


 EXパック2012の開封動画

 新メンバーが増えているのにはびっくりしました。

 EXパック2012買いたいのに買えないという・・・

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/24 10:56】 | 動画
トラックバック(0) |

 アメリカに来て2週間たったのに

 仕事ばっかりであまりゆっくりできてないです。


 ホテルの周りもマックくらいしかなくて

 歩いて外を回る気も起きないです。


 休みは今のところ日曜だけで部屋で

 ゲームやってるだけですし。


 まだ、1か月あるので時間があれば

 どこか観光はしたいですね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/23 10:57】 | 日記
トラックバック(0) |

 武装神姫をプレイしていて

 どうしても射撃の武器が使いにくくて

 射撃武器をメインに使う相手に苦戦してます。


 とりあえず今の神姫はこんな感じです。

 DSC00187.jpg

 DSC00189.jpg

 DSC00190.jpg

FC2blog テーマ:ファイナルファンタジー - ジャンル:ゲーム

【2012/10/22 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 早いものでアメリカに来てから

 2週間経ちます。


 最初の3日目ぐらいまでは時差ボケとかで

 体調が悪くて辛かったです。


 こっちでの食事も日本に比べると

 口に合わなかったり量が多いです。


 アメリカに居るのもあと1か月ほどですが

 日本に帰るまではまだまだ先が長そうです。


 

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/21 11:10】 | 日記
トラックバック(0) |

 先日買った「RETURN OF THE DUELIST SE」の

 内容が結構ひどかったので

 今日はまた買ってきました。

 DSC00182.jpg




 開封した結果は海外新規と

 スーパー以上だけですがこんな感じでした。


 DSC00184.jpg


 アシッド・ゴーレムは嬉しいです。

 海外新規のライトレイ マドールとよくわからない装備魔法

 あとは、森の聖霊 エーコはジャンプフェスタで配布されたカードみたいですね。

 ギアギアーマーって日本版スーパーだったかな?


 

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/20 11:09】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


ZWEI
日本版ギアギアーマーはノーマルレアですね。
なんでレア度上がってるんでしょう?

コメントを閉じる▲

 最近でたカードで、「オレイカルコスの結界」を

 使ったデッキを考えています。


 《オレイカルコスの結界》 

 フィールド魔法
 このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
 このカードがフィールド上に存在する限り、
 自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、
 自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
 1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。
 自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、
 相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。
 「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。

 最近作るデッキが、フィールド魔法を使ったデッキが多く

 このカードを暗黒界で使ってみたいです。


 発動時の効果は厄介ですが

 自身に破壊耐性があるので

 Sinスターダスト・ドラゴンを入れて

 スキドレSin暗黒界でも作ろうかと。

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/19 10:31】 | 遊戯王
トラックバック(0) |


すずしろ
丁度、ぴったりなデッキがありますよーb

sinや地縛神もいいのですが…
【チャルアイーター】など、どうでしょうか?

タイムイーター、チャクチャルア、ミラクルフリッパーで相手を完全ロックするデッキですb

さらにexパック2012で出た
「サイコ・ショックウェーブ」で鬼強化されたので
これからが期待できますよ!

参考までに僕の使用しているレシピを
http://nyarlathotep7.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
これにショックウェーブを2,3枚とサイコショッカーを1枚、オレイカルコス1枚を入れたものを現在しようしています。


コメントを閉じる▲

 Gジェネオーバーワールドを進めていたのですが

 自分の使いたい機体だけしか使わず

 使い続けていたためレベルが上がり

 ある程度無双が出来始めてきたので

 新しいデータを作って縛りプレイを始めてみました。


 内容としては、

 ・機体の開発をしない。(戦艦はOK)

 ・捕獲した機体のみ使用(最初のマスター機のみ使用)

 ・1ステージで出すのは1グループのみ

 ・1グループで使える機体はマスターと1チームのみ(最大5機)

 ・オーバーインパクトを発生させた時のゲストはすべて破壊

 ・オプションパーツは1機に1つまで


 この5つの縛りでプレイを始めてみました。

 最初のマスターは、リボンズを選択。

 初めてすぐにソーマ・ピーリスをスカウトして

 Oガンダム(ベーシック)に載せました。

 ピーリスを選んだのはOOで結構好きなキャラだからです。


 早速、最初のステージで出撃できるのはOガンダムのみになります。

 最初からいる3機はすべて金に換えます。


 A1ガンダム大地に立つ

 このステージでは、AEUヘリオン、ガザCの2機を捕獲。

 最初のプレイではオーバーインパクトを発生させずに

 Oガンダム、AEUヘリオン、ガザCの3機で編成して

 何回かクリアしてレベルを上げてます。


 続きはまた。

【2012/10/18 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 アメリカでの食生活がやばいです。

 とにかく量が多いのと肉料理が大半です。


 アトランタは日本の人がけっこう住んでいるらしく

 日本料理店もあるのですが日本と比べて少し値段が高いです。


 昼にハンバーガーを食べに行くことが多いです。

 
 DSC00180.jpg

 ミニッツメイドのスイカ味を買ってみました。

 飲んでみましたがスイカの味でした。

DSC00181.jpg

 ハーゲンダッツは日本ではこの大きさで結構な値段になりますが

 アメリカでは、1ドル30セントと日本円で約100円です。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/17 09:41】 | 日記
トラックバック(0) |

 この土日は結局、土曜は仕事で

 日曜は夕飯の時に外に出ただけで

 ずっとホテルでゲームをやるか、動画を見ているか

 しかやりませんでした。


 アメリカに来てから先週の水曜くらいまでは

 時差ボケであまり仕事が捗らなかったですが

 週末は日本にいるときと変わらない生活ができています。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2012/10/16 10:21】 | 日記
トラックバック(0) |
ASSAり決闘 第二十五戦


 むぎぃ「ジャンド」 VS ZWEI「混沌カオス」 

 2週間ぶりの動画になります。


 動画が上がっていたことに気が付きませんでした。

 内容も結構前に撮ったものなので覚えていないですし

 次もだいぶ先になると思いますがよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/15 10:24】 | 動画
トラックバック(0) |

 今日は、土曜日だったのですが仕事の進み具合が

 悪かったので仕事をしていました。


 仕事が終わった後、買い物をするために

 「Walmart」という日本でいうアピタのようなところに行きました。


 そこでこっちに来てからようやく売っているのを見つけて

 早速買ってきました。

 DSC00173.jpg

 DSC00174.jpg

 「HIDDEN ARSENAL 6」と「RETURN OF THE DUELIST SE」を

 それぞれ1つずつ買いました。

 値段は、HA6が4ドルでSEが10ドルで

 日本円にすると、1ドル80円くらいなので320円と800円くらいです。

 開封結果は続きから。
DSC00175.jpg

 ARSENALの方はこれといって

 特にはめぼしいカードは当たりませんでした。

 REDUの方は、

 DSC00176.jpg

 DSC00177.jpg

 DSC00178.jpg

 DSC00179.jpg

 日本版ではウルトラで収録されていた

 クリスタル・エイリアンがスーパーに格下げされていて

 海外未発売カードの「OTOサンダー」が出ました。

 SE限定カードはライブラでしたが、

 もう1つの「アッシド・ゴーレム」の方が欲しかったですね。

 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/14 12:46】 | 遊戯王
トラックバック(0) |

 アメリカで、夜とか休みの日にやるゲームが

 あまりなかったので行く前に

 やろうと思っていたけど結局買っていなかった

 「武装神姫 バトルマスターズMk.2」を買って

 始めてみました。


 自分は正直キャラを操作するアクションゲームというのは

 苦手なのですが案の定あまりうまくできないです。


 始めてまだ1時間くらいなのでこれから

 どんどん進めていこうと思います。

 

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2012/10/13 10:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 今週はまだあまり忙しくないので土日になれば

 休みがとれそうです。


 どこに行けるかはわかりませんが

 休みはゆっくりとしていたいです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/12 11:03】 | 日記
トラックバック(0) |


どら
いつ、日本に帰ってくるんですか?


ユキ
>どらさん

予定通りなら11月25日に帰ってきます。

今の状態だと伸びる可能性があります。

コメントを閉じる▲

 GジェネもやっとCランクの

 EXTRAまできました。


 今作では、ステージの最初味方だった機体が

 条件を満たすと全部敵になるのですが

 戦艦を落とすと中に乗っている機体が捕獲できて

 割と強い機体がすぐに手に入りクリアが比較的楽になります。


 Cランクで捕獲できる機体が中々強い機体ばかりでした。

 条件を満たすまでが長いですけどね。


 

【2012/10/11 11:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 アメリカに来て3日ほど経ちましたが

 日本と現在滞在しているところで

 13時間時差があるのですが、

 夜あまり寝れなくて

 昼間は仕事中すごく眠くなります。


 こっちの環境に合うまで時間がかかりそうです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/10 10:49】 | 日記
トラックバック(0) |

 今この時間に書くと日本では

 「おはようございます」ですかね。


 今日、仕事の初日が終わったのですが

 作業予定の半分もできませんでした。


 米版遊戯王の新しく出たTin缶を探して

 いるのですがまだ見つかってないです。

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/09 09:31】 | 日記
トラックバック(0) |


灘竜
缶の発売日まだじゃないっすかね?

コメントを閉じる▲

 無事、アメリカに到着しました。


 アトランタ行きということも在ってか沢山の人が

 飛行機に乗っていました。


 入国審査でも人が並んでいて15時頃着陸はしていたのですが

 審査に通ったのは16時半くらいになってしまいました。


 その後は、こっちでの生活に必要な物を買って

 夕飯も食べてホテルにチェックインしました。


 飛行機の中で12時間座りっぱなしはきついですね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/08 08:38】 | 日記
トラックバック(0) |


すずしろ
アメリカですか…凄いですね!
僕は飛行機が怖くて海外に行けませんw

旅行、楽しんでください!


どら
まさか、アメリカ版遊戯王を買うんですか?


ユキ
>すずしろさん

アメリカには仕事で来ています。
中々、休みは取れないですが
観光とか時間が有れば行きたいです。

>どらさん

アメリカ版のカードは取りあえず
買う予定です。
売っているお店が近くにないので
いつ買えるかはわからないです。


コメントを閉じる▲

 もう少ししたら成田空港へ出発します。


 アメリカまで成田から約12時間、飛行機内でずっと

 座りっぱなしになるのが辛いですが

 機内では大半寝ていると思います。


 無事、向こうに着いたらまた書きます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/07 07:37】 | 日記
トラックバック(0) |


えうて
いってらっしゃい!

コメントを閉じる▲

 アメリカへ行くための準備が終わりました。


 明日は、成田空港から15時過ぎの飛行機でアメリカに行きます。


 向こうで毎日更新できるかわかりませんが

 できる限りはブログを更新していくつもりです。


 それではまた。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/06 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |

 Gジェネのダブルオークアンタという機体が

 強くて大体のステージで無双しています。


 1体だけ戦わせると他がレベル上がらなくなりますが・・・


【2012/10/05 22:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 Gジェネは、やっとB RANKのEXTRAまで来ました。


 機体の育成をしながらストーリーを進めているので

 中々進みませんが・・・



 取り敢えず今、使っている機体でも


 グループ1


 戦艦:ゴルビーⅡ

 マスター:フリーダムガンダム Lv1

 リーダー1:ウイングゼロ(EW) Lv18

       ザンスパイン Lv1

       ユニコーンガンダム Lv5

 リーダー2:クロスボーン・X1フルクロス Lv14

       デスサイズヘル(EW) Lv9

       ガンダムDX Lv1


 
 グループ2


 戦艦:ホワイトアーク

 マスター:ダブルオークアンタ Lv22

 リーダー1:ガンダムハルート Lv10

       ガンダムサバーニャ Lv9

       GNアーチャー Lv13

       ガンダムアストレアタイプF2 Lv1

 現状は、このような構成で進めています。

 Lv1なのは機体のレベルを上げて開発すると

 1に戻ってしまうためです。


 自分の作りたい機体がまだまだできていないので

 どんどんと作っていきたいです。


【2012/10/04 22:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 取り敢えず寝ます。


 (^o^)ノ < おやすみー


 アメリカに行く前なのに忙しくて

 あまりゲームができない・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/03 23:02】 | 日記
トラックバック(0) |

 BFのデッキもひとまず完成して


 新しいデッキを考えているのですが


 聖刻フォトンという物を考えています。


 BFが闇中心のデッキだったので

 今度はフォトンを使って光中心のデッキを

 作りたいと思ったので。


 カイト編をもう1箱買いたいのですが

 近くの店に置いてないんですよ。


 実際に完成して回せるのは12月になるかな。


FC2blog テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/10/02 20:55】 | 遊戯王
トラックバック(0) |
