このブログは、ライトロードが好きな主がアニメ・ゲーム・遊戯王などの記事を載せていきます。最近はラブライブばっか。


 ども、ユキです。



 何匹か厳選が終わったので育成を始めました。

 今、育成しているのが

 グライオン

 物理ファイアロー

 両刀ファイアロー

 リザードンX

 リザードンY


 の5匹です。


 ダブル用の晴れパを作りたいのと

 シングルで使う用の分けたかったので

 2体ずつ育成しています。


 GTSでひでりロコンも手に入ったので

 この育成が終わったら厳選開始です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/30 23:17】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 今日は朝から最悪な1日でした。

 出勤途中に後ろからすり抜けをして来た

 バイクに当て逃げされました。

 すぐに警察には電話しましたが

 朝の通勤時間帯で追いかけることもできませんでした。

 ナンバーも見えなかったですし


 まあ、車には大した傷もなかったので良いのですが

 当てたほうが何をする訳でもなく逃げたっていうのが気に食わないです・・・


 そんなことはありましたが

 引き続き孵化作業をやってます。


 グライガーに関しては

 ようきHABDSの個体が生まれたので育てて行きます。


 後はGTSで手に入れた夢特性ヒノヤコマがいるので

 ヤヤコマの厳選を始めてます。

 取り敢えず2匹別々の型を作るつもりです。

 

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/28 23:36】 | ポケモン
トラックバック(0) |
 ども、ユキです。


 タイトルに書いた通りグライガーの厳選を始めました。


 群れバトルで夢特性が出るとのことなので

 めんえき持ちを探していたらすぐに手に入りました。


 型はまだ決まってないし

 取り敢えずは高個体を出すところからですが・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/26 22:56】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 どもユキです。


 ポケモンをやるために3DSLLを買ったのですが、元々3DSの方は持っていたので

 3DSを初期化してメタモンがでるフレンドサファリを探してやっと出てきました。


 それで、メタモンサファリ必要な人っているのかな?


 ユキ 0490-6006-9166

 コードは書いておくので登録されたら

 コメントお願いします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/23 17:00】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 バトルハウスのスーパーシングル50連勝達成しました。


 取り敢えず4体育成が終わったのでその中から

 3匹を選んで挑戦しました。


 1匹目
 DSC_0072.jpg

 へんげんじざいゲッコウガ

 個体値は、むじゃき、HACDSの5Vで

 努力値振りはCS振りにしています。

 技はこんな感じにしてレベル的な問題で

 ハイドロポンプではなくなみのりです。

 命中率のことを考えたらこれでいいかな。


 2匹目
 DSC_0070.jpg
 
 マジシャンマフォクシー

 おくびょう、HABCDSの6Vです。

 こっちも、CS振りになっています。

 バトルハウスで使っていた感じでは

 ちょっと火力が足りないかなというのと

 耐久面が不安な感じでした。

 相手にこの技構成で有利に取れる奴が少なかったのと

 ストーンエッジをやたら持っている気がしました。

 それと、ここぞって時にオバヒ外したり・・・

 それでも、6匹育成が終わったらその6匹で

 フリーの対戦に行くつもりですが。


 3匹目
 DSC_0071.jpg

 メガ枠のガルーラ、特性はきもったま

 ようき、HACDSの5Vです。

 AS振りになっています。

 ガルーラに関しては最初から育てる気はなかったです。

 動画を見たりしているうちに、おやこあいがどんな感じで

 戦えるのか気になって結局育てました。

 使ってみて言えるのはかなり使いやすかったです。


 まだ、育成を始めたばかりなので、すばやさ調整とか

 技の構成、仮想敵を考えてとかはまだ考えていないです。

 そこら辺は対戦を重ねていって考えていくつもりです。


 そして、殿堂入り、カロス図鑑完成、バトルハウス50連勝達成したので


 DSC_0069.jpg

 トレーナーカードが金になりました。

 図鑑は、100時間位で完成してそこから育成の準備を始めたので

 ここまで約60時間かかりました。


 次に作ろうと思っているパーティも大体決まっています。

 それではまた・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/21 23:47】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 この前、フォッコの厳選を始めて

 6匹終わるまで時間が掛るかと思いましたが

 フォッコの孵化あまりで♂の5Vが結構出来たので

 そこから、たまごグループに陸上と合わせて別のグループを持っている

 ところから厳選をしていたらすぐに出来ちゃいました。


 取り敢えず育てるのはこの6匹です。

 マフォクシー

 ゲッコウガ

 ニンフィア

 サンダース

 クチート

 ガルーラ

 
 今は、努力値を振っているところです。

 振り終わっても持たせる道具が全く揃ってないので

 バトルハウスで道具を手に入れに行くことになりそうです。

  

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/19 22:08】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。 


 xyで、メタモンもサファリで捕まえることが

 できるようになったので

 1匹目の厳選を始めました。

 1匹目は、フォッコです。
 images.jpg


 昨日から、始めてつい先ほど理想個体が出ました。


 親で使ったのが

 DSC_0065.jpg

 HBCDSVの♂と
 
 DSC_0066.jpg

 HBCSVの♀で孵化をしていたら


 DSC_0067.jpg

 夢特性、♀で6Vのフォッコができました。

 親は攻撃の個体値を気にしないで孵化していたので

 結構ビックリしました。


 結果としては、100個は孵化していないので割りかし

 早くには出来たのでよかったです。


 DSC_0068.jpg

 4V以上はこれだけいます。

 4Vが18匹

 5Vもうか3匹

 5Vマジシャン4匹

 全部♂ですが欲しい人がいればコメントください。

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/11/16 16:44】 | ポケモン
トラックバック(0) |
 どもユキです。


 今日は、GTSでフレンドサファリで

 捕まえたメタモンを交換に出していたら


 DSC_0061.jpg

 ポケルス持ちが来ました。

 交換してくれた人ありがとうございます。

 
 で、今作は野生での色違いが出やすくなっているのか


 パチリス
 DSC_0062.jpg

 デルビル
 DSC_0063.jpg

 カクレオン
 DSC_0064.jpg

 3匹捕まえてます。

 そろそろ育成を始めていきたいですが

 今日は、メダロットの新作も買ってきたので

 何をやっていこうかな・・・


 

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/14 22:54】 | ポケモン
トラックバック(0) |

 ども、お久しぶりです。ユキです。


 ポケモンXYが発売して1ヶ月が経ちました。


 実際のところ昨日には完成していたのですが

 更新が出来ませんでしたが

 セントラルカロス図鑑
 DSC_0056.jpg

 コーストカロス図鑑 
 DSC_0057.jpg

 マウンテンカロス図鑑
 DSC_0058.jpg

 カロス地方の図鑑が3つ完成しました。


 そして、プラターヌ博士から

 

 DSC_0060.jpg

 まるいおまもりを貰いました。

 効果は育て屋にポケモンを預けた時に

 卵が見つかりやすくなるみたいですが

 まだ試していないので効果の程はわかりませんが・・・


 これでやっと育成に入れそうですが

 高個体のメタモンをまずは捕まえないと。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/12 23:49】 | ポケモン
トラックバック(0) |
