このブログは、ライトロードが好きな主がアニメ・ゲーム・遊戯王などの記事を載せていきます。最近はラブライブばっか。


 ども、ユキです。


 タイトルの通り、艦これにおいて

 沖ノ島海域をようやく突破しました。


 行けるようになってからは、約2週間ほどです。

 海域に突入した部隊がこんな感じです。

 140521M.png

 初挑戦時には、40手前だった長門がレベル60まで上がりました。

 これまで2-4は、25回ほど挑戦していたのですが

 ボスに辿り着いたのは3,4回しかなかったです。

 羅針盤に嫌われすぎました・・・


 今回は、上ルートに行ったためボス確定にはなりましたが

 手前で霧島が中破になってどうしようか悩みましたが

 中破轟沈はしないと信じてボスに突っ込みました。

 そして、戦闘は無事終了・・・

 艦隊はというと・・・
 

 2-4突破

 だれも、轟沈することはありませんでした。


 敵の砲撃1発目で飛鷹が中破して攻撃参加できませんでしたが・・・


 突破時

 S勝利、艦隊も被害が少なかったのでなかなか良かったです。

 さて、次は榛名を見つけて第4艦隊開放したいな。


追記を閉じる▲

【2014/05/21 05:55】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 艦これを、初めてから結構な数建造をしていたので

 資材の数が4000前後から溜まっていなかったです。


 それで、3日くらい前から出撃、建造をデイリーくらいの

 最低限だけやって遠征をやっていました。


 その結果、

 1万

 やっとのこと全資材が10000を超えました。


 まだ、2-4を突破していないので

 もう少し貯めたらレベリングしながら

 クリアを目指していきたいです。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/05/12 01:51】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 2-4に行けるようになったので

 4回ほど行ってみたところ

 すべてボス前で下に行って

 ボス回避しまくりです。


 建造の方も、資材があまり溜まっていなくて

 1日に1、2回しか出来ていないです。

 運がいいのかはわからないですが

 戦艦レシピで、2連続で扶桑が来るというのはありましたが。


 で、2-2でレベルをあげていたところ

 飛鷹

 ボスで飛鷹をドロップしたのが

 まあ、良かったところかな。


 

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/05/06 21:18】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 艦これを始めて1周間経って

 ゆっくりですがチョットずつ進めてます。


 建造でいいのは中々出ているかな。


 長門

 島風

 雪風

 長門、島風、雪風あたりが出たので

 レベルを上げている最中です。


 中々、燃料がたまらなくて辛いです・・・


 

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/05/04 22:56】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 アメリカから帰ってきたという報告を書いてから

 約1ヶ月更新してませんでした。

 まあ、最近は月数回しか更新してませんが。



 今回のタイトルですが

 4月28日新規着任できまして

 艦これを始めました。


 まだ、始めて4日位ですが

 雪風は出てきたので、

 今は島風を狙って建造してます。


 スマホの調子が悪くて休止していた

 スクフェスも再開したので時間的に大変です。


 スクフェスにしても、艦これにしても何か出たらまた更新します。




 

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/05/02 02:29】 | 艦これ
トラックバック(0) |
