このブログは、ライトロードが好きな主がアニメ・ゲーム・遊戯王などの記事を載せていきます。最近はラブライブばっか。


 ども、ユキです。

 6月20日のアップデートで

 綾波、川内の改二が実装されました。


 ツイッターなどの情報で大体その2隻が改二になると

 情報が有ったので共に60までは育成していました。


 綾波前

 綾波に関しては60ではダメだったので

 朝までに掛けて70まで上げました。

 川内前

 川内に関しては、60で改造問題なかったです。

 改造後は、川内がすごい忍者ぽくなりました。

 綾波改

 川内改二

  
 で、現在司令部レベル82になっているのですが

 3-2まだ攻略していません。

 そんなわけで綾波改二を加えた、

 3-2メンバー

 このメンバーで3-2行ってきます。

 駆逐艦改二4隻、島風、最初に選んだ叢雲です。

 戦力的には周りにはやり過ぎって言われました。

 後は、羅針盤に勝てれば大丈夫かな・・・

【2014/06/21 11:20】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 4月28日から始めた艦これですが、ある程度艦娘達が育ってきたので

 1-5、2-5に始めて挑戦をしました。


 1-5は、司令部レベル70台での挑戦だったため

 敵の艦隊のレベルが多少低かったこともあり

 特に苦労することもなくクリアすることが出来ました。

 すでに、攻略情報が沢山有ったのもありますが・・・

 攻略を始めてから、168の潜水艦は既にいたのですが

 5819がまだ居なかったので何周かしましたが

 58はなんとかドロップ、19はまだ来ません・・・


 ひとまず、1-5はそこまでにして2-5への行ってきました。


 2-5の攻略情報も有ったので参考にしながら

 結局、編成は戦艦☓2、航巡☓1、重巡☓1、正空☓2という

 ゴリ押しの編成で進めていきました。


 今現在、手元に烈風が1機もないので

 ボス前の索敵値が不安でしたが問題なくボスにも到達しました。


 何よりも驚いたのが1回目のボスドロップにて

 2-5大鯨

 大鯨が来てくれました。

 マジで、( ゚д゚)ポカーンってなりました。


 そのまま、2-5攻略を進めていって編成によってなのか

 時々2マス目でそれましたがそれ以外は問題なく進めました。

 ドロップに、持っていなかった飛龍が来てくれたり

 これにはなんとも言えない感じになりました。

 大鯨2人目_1

 大鯨2人目です。

 これで、大鯨として残すのと龍鳳に改装するのと出来ますね。
 
 取り敢えず20日のアプデで、川内、綾波の改二が来ると言われているので

 レベル上げしているところです。

【2014/06/18 00:18】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 1ヶ月ほど前に2-4突破してから

 ほとんど海域を進めずに3-2-1でレベリングしていました。

 後、やっていたことは資材貯めですかね。

 燃料、鋼材、ボーキが25000弱

 弾薬が60000溜まっています。

 バケツ回収の遠征とか、燃料の遠征でもセットで

 弾薬が手に入るので溜まりまくってます。


 資材の交換とかできたらいいのにな・・・


 タイトルの改二ですが

  まずは、夕立改二

 夕立改造
 

 続いて、ヴェールヌイ

 ヴェールヌイ

 で、時雨改二

 時雨改二

 駆逐艦3人は、3-2攻略のために育てていました。

 後1人が、五十鈴改二です。

 五十鈴後

 3-2-1で最初はレベリングしていましたが

 戦艦やら、空母やらを入れないと行けなかったので

 資材の消費が激しかったので

 何か別のところを探したところ

 1-5-1で1人で出撃させるのが中々いい感じでした。(攻撃ミスると敗北になりますが・・・)

 潜水艦に攻撃できる艦じゃあないと出来ないということもありますが

 540経験値が入るのし、駆逐艦なら

 燃料3、弾薬4で1週回せるので結構な数を回せますね。


 週末のアプデで、軽巡1隻、駆逐1隻が改二実装で

 噂では、川内が来るらしいのでレベル上げておこうかな・・・(現状8ですが)

【2014/06/15 08:56】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 先日、羽黒改二にしてそれと一緒にレベル上げをしていた

 比叡がLv75になりました。

 比叡75

  こっちも早速改二に改造です。

 比叡改造前


 改造に必要な資材が、弾薬、鋼材ともに2400必要と中々

 消費が多くて大変ですがまた、貯めればいいと言うことで


 比叡改造後

 改二になって更に可愛くなりました。

 これからは、出撃を減らして資材関係を貯めていこうかな・・・

 1周間でどこまで貯めれるかな。

【2014/06/07 10:11】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 もう少し更新をしていきたいと思っていますが

 中々出来ていない状態です。


 現在、スクフェス、艦これしかやっていない状況です。

 そして、スクフェスに関しては、1ヶ月の間にイベントが2回という

 5~15と、20~30(31)日の10日間でSRの2枚取りを

 目指して進めているので他に手を出せないということもありますが・・・


 で、今回のタイトルですが

 艦これにて、1周間のレベル上げがついに終わり

 羽黒が、レベル65となりました。

 羽黒65


 羽黒改造
 
 早速、改二への改造をして

 羽黒改造後


 そして、羽黒改二となりました。

 いやぁ、羽黒可愛いですね。

 羽黒が、初の改二で中々レベル上げが大変でした。

 1周間、3-2-1を回っていましたよ・・・

 依然、3-2はクリアしていませんが。


 次は、比叡71なのでもう少しで改二に出来そうです。

 3-2攻略のために、夕立、時雨あたりも育てています。

【2014/06/06 07:20】 | 艦これ
トラックバック(0) |
