このブログは、ライトロードが好きな主がアニメ・ゲーム・遊戯王などの記事を載せていきます。最近はラブライブばっか。


 ども、ユキです。


 1ヶ月ほど前に2-4突破してから

 ほとんど海域を進めずに3-2-1でレベリングしていました。

 後、やっていたことは資材貯めですかね。

 燃料、鋼材、ボーキが25000弱

 弾薬が60000溜まっています。

 バケツ回収の遠征とか、燃料の遠征でもセットで

 弾薬が手に入るので溜まりまくってます。


 資材の交換とかできたらいいのにな・・・


 タイトルの改二ですが

  まずは、夕立改二

 夕立改造
 

 続いて、ヴェールヌイ

 ヴェールヌイ

 で、時雨改二

 時雨改二

 駆逐艦3人は、3-2攻略のために育てていました。

 後1人が、五十鈴改二です。

 五十鈴後

 3-2-1で最初はレベリングしていましたが

 戦艦やら、空母やらを入れないと行けなかったので

 資材の消費が激しかったので

 何か別のところを探したところ

 1-5-1で1人で出撃させるのが中々いい感じでした。(攻撃ミスると敗北になりますが・・・)

 潜水艦に攻撃できる艦じゃあないと出来ないということもありますが

 540経験値が入るのし、駆逐艦なら

 燃料3、弾薬4で1週回せるので結構な数を回せますね。


 週末のアプデで、軽巡1隻、駆逐1隻が改二実装で

 噂では、川内が来るらしいのでレベル上げておこうかな・・・(現状8ですが)

【2014/06/15 08:56】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 先日、羽黒改二にしてそれと一緒にレベル上げをしていた

 比叡がLv75になりました。

 比叡75

  こっちも早速改二に改造です。

 比叡改造前


 改造に必要な資材が、弾薬、鋼材ともに2400必要と中々

 消費が多くて大変ですがまた、貯めればいいと言うことで


 比叡改造後

 改二になって更に可愛くなりました。

 これからは、出撃を減らして資材関係を貯めていこうかな・・・

 1周間でどこまで貯めれるかな。

【2014/06/07 10:11】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 もう少し更新をしていきたいと思っていますが

 中々出来ていない状態です。


 現在、スクフェス、艦これしかやっていない状況です。

 そして、スクフェスに関しては、1ヶ月の間にイベントが2回という

 5~15と、20~30(31)日の10日間でSRの2枚取りを

 目指して進めているので他に手を出せないということもありますが・・・


 で、今回のタイトルですが

 艦これにて、1周間のレベル上げがついに終わり

 羽黒が、レベル65となりました。

 羽黒65


 羽黒改造
 
 早速、改二への改造をして

 羽黒改造後


 そして、羽黒改二となりました。

 いやぁ、羽黒可愛いですね。

 羽黒が、初の改二で中々レベル上げが大変でした。

 1周間、3-2-1を回っていましたよ・・・

 依然、3-2はクリアしていませんが。


 次は、比叡71なのでもう少しで改二に出来そうです。

 3-2攻略のために、夕立、時雨あたりも育てています。

【2014/06/06 07:20】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 タイトルの通り、艦これにおいて

 沖ノ島海域をようやく突破しました。


 行けるようになってからは、約2週間ほどです。

 海域に突入した部隊がこんな感じです。

 140521M.png

 初挑戦時には、40手前だった長門がレベル60まで上がりました。

 これまで2-4は、25回ほど挑戦していたのですが

 ボスに辿り着いたのは3,4回しかなかったです。

 羅針盤に嫌われすぎました・・・


 今回は、上ルートに行ったためボス確定にはなりましたが

 手前で霧島が中破になってどうしようか悩みましたが

 中破轟沈はしないと信じてボスに突っ込みました。

 そして、戦闘は無事終了・・・

 艦隊はというと・・・
 

 2-4突破

 だれも、轟沈することはありませんでした。


 敵の砲撃1発目で飛鷹が中破して攻撃参加できませんでしたが・・・


 突破時

 S勝利、艦隊も被害が少なかったのでなかなか良かったです。

 さて、次は榛名を見つけて第4艦隊開放したいな。


追記を閉じる▲

【2014/05/21 05:55】 | 艦これ
トラックバック(0) |

 ども、ユキです。


 艦これを、初めてから結構な数建造をしていたので

 資材の数が4000前後から溜まっていなかったです。


 それで、3日くらい前から出撃、建造をデイリーくらいの

 最低限だけやって遠征をやっていました。


 その結果、

 1万

 やっとのこと全資材が10000を超えました。


 まだ、2-4を突破していないので

 もう少し貯めたらレベリングしながら

 クリアを目指していきたいです。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/05/12 01:51】 | 艦これ
トラックバック(0) |
